« 秋バージョンに、変身 | トップページ | 車で、プチット、散歩? »

2008年8月 8日 (金)

グリーンのある暮らし

日の当たらない南側デッキはペンキ塗りを、終わることができましたが、東側、北側、南の裏側、まだまだペンキ塗る場所があり、今日も、東側の、鉢類を、どける作業を、仕事から、帰ってきてから、行っていましたので、夕飯を作り、食べ終わったら、ちょっと、睡魔がおそってきて、1時間ばかり寝てしまいました。coldsweats01

目が覚めて、ふと壁に目をやると、 P8080074_2 P8080075 すずしげな、ガラスに入った、グリーンが、、、、

ほとんどが、ポトスでしょうか、伸びてきたのを、プチットして、水の入ったガラスのビンに入れておいたら、いつの間にか、根がでている、大雑把な私のも、このぐらいなら、できそうかも、、、、

お花のお友達から、メールが、きました、来年の、春のパンジーや、ビオラの種、買った?そう、春の花の準備は、夏から、始まります。

ペンキも終わらないうちに、種まきの準備?あきらかに、出遅れています。こないだの水曜日、ペンキが足らなくって、コメリさんまで、買いに行ったとき、ちらっとは、種のコーナーのぞいたんですけど、新種には、手を出しません、何年か前、一袋で、1株ぐらいしか、目を出せずに、もったいないことしてから、安くても、1袋で、30ぐらいは、目が、出る、無難なのを、買うつもり。いつも、9月に入ってから蒔くから、出かけたついでに、種を探しにいこうかと、

今は、伸び放題の草と蚊と格闘中、暑さで、少し、バテ気味です。

よかったら、クリックしてください。よろこびます。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

|

« 秋バージョンに、変身 | トップページ | 車で、プチット、散歩? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42108791

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンのある暮らし:

« 秋バージョンに、変身 | トップページ | 車で、プチット、散歩? »