« ミント水はいかが? | トップページ | 親になって、親の心知る? »

2008年8月 1日 (金)

私の食事の買出し

今日は、仕事、休みをとっていたので、買い物に出かけました。dash

行き先は、名古屋市天白区にある、かるなさん、P8010056 P8010055 月に1,2回、出かけていきます。sun

ショップ:The Nature Shop KARUNA 本社株式会社 かるなぁ
名古屋市天白区野並4丁目96
TEL 052-899-3337
〒468-0041
名古屋市天白区保呂町2016
TEL 052-804-0036
FAX 052-805-3302


10年ぐらい前から、私の食事は、野菜を中心とした、ベジタリアン、ちょうど、18年前その頃、結婚と、同時に、同居、どちらかというと、自由奔放に、生きてきた、私は、結婚という、形から、180度生き方の違う生活になじめず、だんだん自分の殻にとじこもるようになり、1人、2人と子供が、生まれましたが、環境に適応できず、上の子供が、年少に、なって、幼稚園で、バスで、遠足へ、保護者がついていく、そんな、当たり前のことが、できなくなっていました、病院で、いわれたのが、パニック障害、と過敏性腸炎、家から買い物に、出かけようとして、橋を渡ろうとしたら、渋滞にあい、そのとき、心臓が、ドキドキして、それから、橋が渡れない、ドキドキと同時に、お腹がこわれる、家族で、旅行へ行っても、自分の体の、調子が悪く、診療内科も、遠くまで、主人に乗せていってもらい、何年か通いました、薬がきつく、たえず、ぼーとしたり、家に何も無い床で、ころぶなど、今考えれば、怖い時期がありました。環境を変えた方がよいという、アドバイスもあって、家族4人会社の社宅に、住み、そこで、知り合った、幼稚園のお母さんから、体にいい、野菜だけの手作りしゅうまいをいただきました。野菜だけ?

普通のしゅうまいと、変わらないなんだろう?おそわりたい、そんな、感じだったとおもいます。月に2回お友達誘って、お料理を、教えてみてたので、参加しました、習っていくうちに、家で、自分も料理作っていくうちに、食材は、名古屋のかるなさんで買えることを知り、最初は乗せてもらっていっていたのですが、あるとき、どうしても相手の方の都合が悪くなって、1人でいくことになりました、だいぶ、道に慣れたとわいえ、1人っと思っただけで、出かけるぎりぎりまで、トイレとの、往復です、出かけていても、桑名から名古屋へ行くには、どうしても橋を通らないといけないので、信号で止まっただけで、ドキドキしていました、何とか買い物にいって、家に帰ると、それだけで、ドドっとつかれがでました。あるとき、立ち寄った本屋さんに、とらわれる生き方、あるがままの生き方という本を買いました、その本を読んで、そこから、少しずつですが、自分が、こうあるべきから、今のままで、いいんじゃない、あるがままをうけいれる、パニック障害と向き合い始めたようなきがします、じょじょに出かけれる範囲をふやし、行けない日もあっても、しょうがない、だめだったら、引き返せばいい、そんなふうに、数年過ごしてきました、今では月に1,2回の買い物も、リハビリと、体調のいいときは、バラばっかりの雑貨がある緑区のあるROSE WOODさんへ、よって、ここまで、来れたご褒美にとティーカップや台所用品を買って帰ったりしています。

かるなさんの食材は、心や体にやさしく、工夫しだいで、和、中、洋いろんな、お料理が、できたりします、お豆腐をつかった、うなぎ風蒲焼もあるんですよ!happy01

人生って、思い通りならないことが多いものですが、同じ人生なら、不平不満より、笑って人生送りたいです。

こんな、私が、大型二輪の免許とり、今では、ハーレー乗り、人生180度変わるかも。

バイクに乗ることを,すすめてくれた、主人に、感謝です。happy01

人生何が起きるか、わかりません、数年前は、主人から、離婚してくれって、いわれたこともありましたが、別れなくてよかったと、思わせちゃいような、女性ライダーに、なりたいかも。happy01

ランキング参加しています、よかったら、クリックお願いします。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

|

« ミント水はいかが? | トップページ | 親になって、親の心知る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42034255

この記事へのトラックバック一覧です: 私の食事の買出し:

« ミント水はいかが? | トップページ | 親になって、親の心知る? »