« 久しぶり、気持ちいい~ | トップページ | ひとくぎり。 »

2008年8月19日 (火)

ひさしぶりのめまい

日曜日の夜、ハーレーに久しぶりに乗って、心地よかったのですが、意識は、かなり緊張していたみたいで、布団にはいっても、目がさえて、眠れない、仕方ないから、活字を、読むと、眠たくなるので、読みかけの、ハリーポッターを読む、普段なら、2,3ぺージで、いつの間にか寝てしまえるのに、2時間読んでも寝付けない、0時を回ると、さすがに、起床、4時20分のアラームに、起きれるか、不安になる。本も無理とあきらめて、仰向きに、寝返ったとき、天井が、くるくる、回りだした、やばい、やってしまった!

規則正しい生活を送っているときは、忙しく動いても、大丈夫なのに、お盆休み中、夜中、1時、2時が、ほとんどで、それでも、朝は6時には起きていました。仕事がある日は、遅くても、11時には寝て、4時20分に、起きないと、6時からの仕事行くのに、弁当作りが、間に合いません。

何年か前、仕事始めた頃、1ヶ月たって、給料明細もらったとき、あ~無事1ヶ月働けたんだぁっと思った夜も、天井がくるくるまわって、吐き気と、お腹が下り、2,3日休んだことがあります、疲れたり,コン詰めて、物事をすると、くせのように、目が回るようになりました、目が回るといっても、くるくるまわるときと、景色が、流れるように動くときと、そのときによって違います。名古屋の長久手の大きな病院で,検査もしたことがあります、そのときいわれたのが、耳の中の、石がころっと中で落ちて、ふわふわしたり、くるくるしたり、でも、命には別に異常なし、なったときから、2,3日すると症状が落ち着いてくるから、ある日治る人もいれば、ずっと付き合っていく人もいる、そんな診断だった。

パニックも、もっているので、普段は、飲んでいないが、安定剤のリーゼ5mgは、いつも、もっているから、くるくるが、ひどいときは、薬を飲むようにしている。

私が思うに、不規則な、生活と、バイクに乗れて、ほっとした感覚のバランスくずれかな?

ネットオークションで落とした、ぺんき落としが、届いて、ペンキで汚してしまったタイル、液をかけて、すこしおいて、こすったら、おちる、おちる、目地のところは、いまいちだったけど、タイルはめだたないくらいになった、助かった。happy01

オークションで、子供のコンバースも届いた、思ったより、いい色で、本人喜んでいる。happy01

バイクがまだ、直ってこない、なおってきたら、滋賀県の醒ヶ井に、行く予定、17の日曜日、木曽三川に、夕方出かけた主人が、半年ぶりに、夫婦で、ハーレー乗っている方に合い、どこか、一緒にいきましょうということになったらしい。奥さんは、148cmらしく、ファットボーイに乗っている、何台かで,主人は、その方たちと徳山ダムまでも、一緒にいったことがある、私とは、レベルが違いすぎるが、小柄な方なので、男の人には、どおってことのないことが、いろいろ困ることも、あるらしい、女性同士、いろいろ、話していったらいいやん、というので、

直ってきたら、今週土曜日、いってきます。9時に木曽三川で、待ち合わせ、名古屋からと、桑名からで、楽しみ半分、いけるか不安半分です。でも、まずは体調管理です。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

|

« 久しぶり、気持ちいい~ | トップページ | ひとくぎり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ブログ書き込み頑張ってますね。
めまい 大丈夫でしょうか 今の医学でも そく 解決にはならないのですよね。
私は頚椎ヘルニアで 長く病気とは付き合ってますが
イライラしますよね 治るのか 治らないのかって
病。
でも すごいバイタリティですね。また

投稿: 1998springer | 2008年8月19日 (火) 22時20分

メールありがとうございます。初ツーリングの距離、すごいのいとことです、頚椎ヘルニア大丈夫でしたか?好きなことを,しているときは、どうもないけれど、あとから、ずしっときたりしますから、くれぐれも、お体、大事にしてください。

投稿: 1998springerさんへ、けいこです。 | 2008年8月20日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/42213817

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのめまい:

« 久しぶり、気持ちいい~ | トップページ | ひとくぎり。 »