« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

木曽三川でお出迎え?

主人のローキン直って初のツーリングです。

桑名から4人、大安から3人、名古屋から3人、明宝へいってきました。

         P8310131_2

続きを読む "木曽三川でお出迎え?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

寝かせてください。

昨日から、雨、雷激しいです。犬のモモちゃん、大の雷大嫌い、夕方から、吼えて吼えまくって、しまいには、柵を、飛び越え家中走りまわり、走るだけならいいのですが、当然おしっこの場所にたどりつかず、敷物の上で、ジャーってなわけで、おしっこされるのを防ぐため、捕まえて抱っこという形になります。1匹抱っこすると、もう1匹のアオちゃんまでも、かん高い声で、キャンキャン、1匹3Kg+3.5Kg=6.5Kgをずっと抱っこはさすがにしんどい、ぬいぐるみならじっと動きませんが、生きているからそうはいかない、そうやって、甘やかしてしまった私にも責任がある。次の日が休みなら,徹夜してもって思えるのだが、仕事となると、なんとしても、寝たい、寝たい、寝たい

心を鬼にして、モモちゃんを柵の中の鍵を閉め、天井を押し上げてでようとするも、餌の入れ物で、抑えてふせぎました。寝室へ行って寝ようかと思いましたが、何とか脱走を試みるモモちゃん、ケガをされては困るので、仕方がないから、私が自分の布団をもってきて、モモちゃんと、アオちゃんの横で、寝ました。板の間に布団、睡眠3時間朝起きて、背中が妙に痛いかも、気のせいと思うようにして、仕事にいってきました。

昼間も雨がすごかった、メールで娘にモモちゃん大丈夫って、送ったら、脱走したけど、大丈夫。何が大丈夫なんだろうと思いました。

今夜も朝方まで、雨がたくさん降りそう、明日も仕事です。もう少し睡眠ください、たぶん、今日も横で寝てあげることになりそう。(甘やかした、私が一番悪い(^_^;))

よかったら、クリックおねがいします。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

あわや、立ちごけ

昨日ですが、実はもう少しでバイク右に立ちごけしかけました。<(_ _)>

1人で、はりきって、オートレクさんまで乗っていってローキンの横に停めようと、ゆっくり前進して、バックしようと考えていたら、右側へ傾いてこけるーって叫んじゃいました。

右側に、主人とお友達が、左側には見ず知らずの人が走ってきてくれて、支えていただき、間一髪こけずにすみました。停めるときと、走り出すときは、ものすごく、考えてしまいます。結局、最後停めるときだけ主人に代わって停めてもらいました。

まだまだ、未熟者、週1ペースじゃあ、なかなか上達しないのか?

人と比べず、自分のペースで、上達していくぞ!punch

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

復活、ローキン

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、朝一番ローキンを取りにオートレクさんへ行ってきました、偶然主人のお友達が見えて、ちょっとした修理だったので、一緒に走ることになりました。車で主人を送り届けた私は、折り返して、家にマイオレンジを取りに行き、1人でオートレクさんへ戻り、待っていた主人とお友達と3人で木曽三川へ、行くことにしました。私は23号線走ったことが、ありません、今日始めて、少しの距離ですが、走りました。本当なら、名四で、長島までいって、堤防走るコースがいいんでしょうけど、なんせ、ドンくさい私が一緒なので、わざわざ、桑名の街中抜け、大桑から、木曽三川へ、風が結構吹いて気持ちはいいんですけど、トラックとすれ違うとき、力が入りました、途中のコンビニでおにぎり買って、木曽三川の中のベンチでいただきました。

平日なので、人も少なかったですし、雨も心配なので二人は走りたがっているようでしたが、雨はもうひとつ自信がないので、あとはどこもよらず帰ることにしました。多度や、大山田で少しパラパラあたってきましたが、とりあえす、無事に家に着きました。少しでも乗り乗りできたこと、今の私の精神安定剤のようです。2台並んで停めたバイクを見て、何か一安心、納車の時よりうれしいかもって、主人も、よろこんでいます。これで、31日は、ツーリング楽しめそうですね。よかったら、クリックお願いします。P8270120

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>
         P8270121 P8270122         P8270125           P8270123                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

いつのまに、バラ

一日があわただしく、夏休みも残りわずか、上の娘は明日から、高校生活が始まる、下の娘は今日は登校日で、家に今日は、昼間だれもいない、犬のアオちゃんのケガが気になり、昼休みを利用して家に一時帰宅、すると、早く学校終わって、娘が帰ってきてくれていた。原付を、降りると家の中から、ワンワンほえる声がする、よかった、ちゃんと鳴いている、ほっと一安心、チャチャット昼をすませ仕事に戻りました。お天気が悪い日は日が暮れるのも、早く感じられ、帰って夕飯のしたくするとあたりはもう真っ暗、ふと見ると、お友達から挿し木でいただいた、バラが咲いていました。

P8260117もう、秋なんだなあって、ちょっとせつない気分。confident

オートレクさんから、昨日7時過ぎTELがありました。

修理完了、タンクもついたそうです。水曜日、雨が降らなければバイク取りにいきます。世間で偶然はない、必然だから、事が起きる、、、どんな意味があったのか、今はわかりません、乗らない事で何かから守られていたのか、気持ちのもちようで,難があっても、有り難う、そう笑える日がみんなにふりそそぎますように。happy01

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

アイドル?野獣?

我が家のアイドル、ヨークシャテリアのモモちゃんdogとアオちゃんdog

実は昨日二匹が、取っ組み合い?しました。原因は、座布団。

朝、アオちゃんの座布団汚れていたから,洗濯して洗ってあげました、置くとき、アオちゃんのって、私が言ったものだから、きれいな方が好きなモモちゃん、狙っていたんですね、隙をついて、加えてハウスから、だそうとしたんです、そこでとっくみあいが始まりました、気が弱いアオちゃんが、モモちゃんに応戦したのは、お母さんが、アオちゃんのって言ったから、、、、でもすぐアオちゃん、ハウスから逃げ出して、モモちゃんのハウスに逃げ込みました、そしたらそこに、モモちゃんの食べかけの餌が残っていて、カリカリっとアオちゃん食べ始めたら、餌の存在を思い出したモモちゃん、飛んで帰って、またハウスの中で、取っ組み合い、逃げ出したアオちゃんを追っかけて又取っ組み合い、さすがに止めに入りましたが、われを忘れている姿は、まさに、野獣、、、けだものですweep。ふと、アオちゃんのひげに血がついていて、だっこしてどこからかなって、ティッシュで口の周りを拭いてあげたのですが、ペロペロする口の中からみたいで、どんどん出ます、怪我した場所を見つけたくても、大きく口開けてくれないので、抱っこしていた私の腕が、血だらけになり、私が怪我をしたと思ったのか腕を、ペロペロなめます、止まらない血にだんだん怖くなった私は娘を呼んで、代わりに口の中をのぞいてみてもらったら、べろの真ん中から、血がでている!病院へ連れて行こうかと医者に電話するため、娘に抱っこ代わってもらおうとしたら、ペッって血がふく感じで私の腕と娘の腕に飛びました、血管傷ついていたらどうしよう、病院へ電話かけても、日曜日は休診で、つながらない、、、娘の腕の中でふるえているアオちゃん、血だらけのティッシュがいくつも、床にころがります、30分ぐらいして血の出るのが少なくなって1時間ぐらいして、ようやく止まりました。

よく見ると、娘が見たとおりペロに傷ができて、周りが黒くなって腫れているように見えましたcrying。今日の様子は、普段やかましいぐらいなくアオちゃんちっとも、鳴かないのでよほど痛いのかなって気がします。水も、ペットボトルから飲めるタイプなのが、舌が痛いのか、飲めずにいました、器に入れてあげたら、ぺろぺろ飲めるようでしたweep

モモちゃんもちょっとへこんでいますweep、たぶん、自分が悪いってわかっているみたい。

モモを、せめてはいないんですけど、すっかり、おとなしい限りですbearing

私が元気で、がんばれるのは、家族がみんな元気でいてくれるから、モモちゃんとアオちゃんも家族の一員、みんなの元気が私のパワーの源です。happy02

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

お友達で、いっぱい

昨日の雨は上がり、雲空の今日、昼間から、暑くもなく、バイクで走ることにしました。dash

水曜日、家に着いたとき、ガソリンのランプが点いていたので、まずは、入れにいくことに、実は、まだ一人でいれたことがなくwink、いつも主人が、やってくれていましたconfident、今日は車も入れることになって、自分で入れてみることに。そろそろいれていたら、先に入れ終わった主人が見に来て、、こぼざずに、ほっとしましたhappy01。好きな所に今日は走っていったらっといってくれましたが、まずはローキンがいつになるか気になっているので、オートレクさんへ向かいました。着くと、すぐ、主人のお友達が、1人、2人、3人、4人、知り合いが何人も見えて、話盛り上がります。家からオートレクさんまでの距離では、物足らないので、ローキンの具合聞いたら、ちょっと乗りに行きたい私、、、でも、久しぶりに会った人もいて、行きたい乗りたいと言い出せず、昼もまわり、お腹がすきすぎるとイライラしてくるので、意を決して、ランチ行こうっと声をかけ、やっと乗ることに、藤原のロココさんのランチ食べたかったのですが、お腹がへりすぎてもたず、中華の福州さんに、寄りました、1時をまわっていたので、少しすいていました。主人は、ホイコーロ飯セット(ラーメン、卵スープ、飲茶2個、杏仁、つけもの)ついて、900円、私は、ミニ中華飯セット、(飲茶2個、杏仁、卵スープ、つけもの)ついて、680円、ベジタリアンな私は、食べれない物主人が、食べてくれるので、残さずですhappy01

食べている最中に、名古屋の主人のお友達から電話があって、木曽三川に来ているから、どうですか?とお誘いがあって、そのまま合流することに、なりました。

名古屋から2人、そこに岐阜から、1人2人、午前中オートレクさんであった人が1人、琵琶湖からの帰りの人1人、次から次へと、人が集まります。結局、4時過ぎまで、そのまま、木曽三川で過ごし、家路へ、、、、先に出発した私は、行きにきた道でといわれていたのですが、大桑で、案の定、曲がる所しっかり間違え、右折でもたついていたに私に主人が追いつき、前を走ってくれて、無事帰ることができましたcoldsweats01

実は行きの木曽三川着く寸前、原付と、スクター2台が交差点で、なぜか転び、後ろを主人が走っていて、その後ろを、私走っていて突然目の前でシュートこけるの見て、改めて、バイク転ぶんだ~って実感しました、すぐに、2人とも立ち上がって、バイク起こしていましたけど、なんなんってかんじwobbly、、、

主人のお友達の多さ、改めて実感、家に帰っても、メールや電話がひっきりなし、31日バイクが直ってきたら、前提で、明宝へツーリング現在10台集まっています、私はこの日名古屋へ車で行く予定なので、ローキン直ってこなかったら、気持ちよく使ってもらおうかなcatface

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

気をつけよう!

昨日、1ヶ月に一回の病院の日、パニック症候群が出るので、今は対話療法に,通っています。ここの所、めまいしたり、景色が流れたり、自分でも、ちょっとやばいかも、って思っていました。先生と対話していて、つらいときだけ、薬を使ってみたらと、処方してくれましたP8230116 、そのときに、自分で、気がついた事、なぜ、最近になって、めまいや、浮遊感(景色が、流れる事)が、起きているか、先生に最近自分日常の生活、仕事、いろいろ話しているうちに、ブログ打ち始めてからだって、気がつきました。先生に説明すると、目も疲れるし、首筋、肩こり、血行不良から、弱い所に、ダメージだって、、、、なんだか、ほっとしました。

バイクの免許取り始めてから、肩こりは、無縁になっていたのですが、ブログ打つの、自己流なので、時間かかっています。納得したので、きのう、赤のアイロメートという薬飲んで、寝ました、1回飲んだだけなので、なんともいえませんが、よく寝れたかな?

朝目が覚めると、バケツひっくり返したような雨、1日中降るには、梅雨以来じゃないなか?

ずっと、雨らしきもの降らなかったから、主人と出かける予定でしたが、朝ご飯食べて、ちょっと横になった主人から、いびきが聞こえてきました。疲れているのかな?って思い、今日は、ブログの気になっていた部分と向き合おうっと半日近くパソコンに座っていました。

修理に出していた、プリンターも昨日治ってきたので、デジカメから、プリントに挑戦、やって見たら、思いのほか簡単で、びっくり、携帯からも、赤外線送信すれば、プリントできました、

携帯からのは、伸びて、ぼけちゃっています、(笑い)

2日続けて、土日休めれることは、年に何回もないので、貴重な休みでした。今も雨、結構降っています、明日晴れたら、いつものコース走りに行こうかと、もちろん主人の車での伴走つきですが、、、、(笑い)

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

母の誕生日

8月22日、67歳になった母、朝、すっかり、忘れていました、(ごめんなさいcoldsweats01)、9時過ぎ仕事に行く準備を、していたら、娘らに、ばあちゃん、誕生日、メールしたよ~(感謝、感謝です)。車も乗るし、スクーターも、走るし、カラオケ、パチンコ、とにかく、元気、元気、家にじっと、いません。夕方行く、約束して、ケーキでも、買っていこうと、メールしたら、ケーキは、いらん、お金ならほしいけど、て、返事が返ってきた、思いついたのが、お花、花束は、家にあまりいないからすぐにからしてしまうだろうと、迷った末、デンファレにした。最近は、顔を見せると、父が亡くなって、年金が少なくなって、こんなんじゃあ、やってけないと、毎度毎度、同じ話、年のせいかと、さらりとかわすが、今日は、通帳見せながら、ぶちぶち、はじまった。あまり、言い返してもなあっと思いつつ、つい、毎回顔見せると、一緒の話やに~、やんわりいったが、ちょっと勘にさわったようだった。長いこといると、おたがいつい言いたいこといったしまうから、2時間ぐらいで、帰ってきた、元気でいてくれる、それだけで、私はしあわせです。面と向かっては、なかなか、いえない、ありがとう、感謝しています。happy01

明日は、予報どうり、雨模様、下見が寺、車で、醒ヶ井まで出かけることにします。

水曜日に、主人有給とれたとのことなので、晴れたら、醒ヶ井まで、ツーリング行く予定、31日は主人だけ、明宝へ、ローキンがない生活は、ふぬけらしいので、(ほんまかいな)、来週、バイクがもどってきたら、忙しくなりそうな、気配です。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

始めての1人

トンボが飛び、朝晩秋のにおいが感じられるようになりました。

今日は、仕事お休み、午前中は、こぼれ種のマラコイデスやトレニアを、プランターに移しかえたり、黒ポットの、土作りで、秋になってきたな~と思っていました。

風もさわやか、主人に、昼休みに、届くよう、メール打ちました。

今日、乗ると気持ちいいよね~(*^_^*)

すぐに、ホント、乗りたいわ~って、返事が返ってきました。

ご飯食べ、空を見ながら、乗れたら気持ちいいよね~っと、娘に、何回かいっていたんだろうと、、、、そうしたら、娘から、乗ってこればええやん、免許あるんやし!

考えた末、乗ってくるわ!っていざ、ガレージへ、ロックはずし、セキュリティーボタン押す、パカパカして、、、、ん、切れない、何度も何度も、切れない、鍵のマークが、パカパカしています、30分ぐらい何度も、キー押して、やっと切れました、これは、出かけた最後に、オートレクさんで、聞こう。

気を取り直し、またがって、バックで出す、今まで、主人が出してくれていて、一回だけしか自分で出したことがないから、慎重に、段差もあるし、ハンドルを、左にきりながら、出す。出てすぐ、道、県道沿いなので、グレーチングの側溝沿いに止めて、とりあえず、ほっと一息、車が、走ってこないのを、しっかり、確認,慎重にスタート、四日市の羽津アロマの先生宅に向かう、コースは、伊坂ダムを越え、山越に向かう、伊坂ダムは、朝夕は、ウオーキングの人がたくさんいるが、今日の昼間はほとんど、いなかった、すれ違う車もこなく、ほっとした。急なくだり坂で、一時停止の標識、車と、ぜんぜん違う、感覚、、、、風がやたら吹いて、トラックとたえず、すれ違っているような感覚、でも、気持ちいい、そう思えている私がいた。

時間は30分ぐらいで、お宅に着いた、帰り、お店による予定していたので、早々と、おいとましようと、バイク考えて止めたはずでした、しかし、ちょっとの段差で、バックで、下がりません、降りて車校のときの用なの押しかたは、卒業していらい、したことがなく、とにかく、またいだまま、少し前にいっては、切り替えしを、繰り返して、ようやく、出れる状態へ、いつも、主人一緒だと、頼みもしないのに、後ろ引っ張ってくれて、大丈夫なんだけどな~なんて内心思っていたんだけど、どんなときも、感謝しなくては、改めて思いました。

羽津から、東へ下がれば、23号線に出て、オートレクさんへは、近いはずなのですが、技量がない私は、平日のトラックに、挟まれて運転する自身もないので、富田まで山越で、そこで、東に下がり、国道1号線に出て、桑名方面へ、町屋の橋手前から、右に曲がり、オートレクさんへ、無事に着いて、ほっと一息、セキュリティーも、お店の人がすると、すぐ、解除になるが、私がすると、やっぱり、パカパカしっぱなし、、、、バイクも人を、選ぶんだろうか?

慣れかな?っというんで、とりあえず、そのまま家に帰ることに、コーヒー1杯呼ばれて、じゃあさいなら~、一人で走ってみて、車校の機会のシュミレーションのような事柄が、いっぱいあった、車が脇から、すっと出てくるわ、原付のおばちゃん(自分もです)が、見ないで、すっと出て、おっそいわ、そのたんびに、ブレーキ、ギア替え、いつもより、今日はもう1つ、どんくさい走りでした。でも、楽しかった、この気持ちって、上達に、つながりますよね。

主人のバイク、土日には間に合わないらしく、予定していた、醒ヶ井までの、ツーリングは、9月に、延びました。お天気も悪そうなので、まあ、しょうがないですね、私は、雨だとわかっていたら、きっと乗らないでしょう。

乗り乗りして、もう少し、根性が、つくといいのに。happy01

よかったら、くりっくしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ひとくぎり。

今日、仕事は、棚卸、年に二回のこととはいえ、ちょっと、緊張する。

前もって、準備で、掃除しがてら、整理整頓、数えやすいように、値段そろえる、イツモノ、ペアーを組む人が、お休みで、高校生のバイトちゃん、今のバイトはっと、ついつい口うるさくいいたくなる私は、もうおばちゃんの域に、はいっているでしょうねdespair、過ぎてみれば、自分も、きっと高校生ぐらいのときは、やかましい限りだったと、ついこないだのように、思い出されます。一日かけての棚卸、検数員のほうなので、ずっと、しゃべりっぱなし、のどが、からから、腰から、ペットボトル下げて、水分補給したい心境です。いつもなら、昼ご飯前に、抜き取りしてもらってになるのですが、読むだけで、お昼、体調も、首を曲げる角度によっては、多少、景色が、流れる状態なので、ふだんより、ゆっくりめ、他で、終わった人が、手伝いに入ってくれている。

3時前やっと、終わった。やれやれ、ジュース1本もらう。事務所に、出勤簿に、判子を、押しにいった、私の仕事は、常勤アルバイト、扶養の範囲で、働く、会社からの保障は、何もない、立場です。会社の合併に、伴い、いったん、終わりということで、退職金がでた。仕事はそのままですが、

P8200115 気持ちでも、ありがたい、勤めて、約5年ぐらい、職場の人間関係は、恵まれていたと思う、仕事も時期によっては、目が回るほど、忙しいが、嫌いではない、上司も、まあまあ恵まれて、いたと、思う。

上が変わるということで、今までのようには、行かなくなるかもとか、おきてもいない事柄で、不安になるのは、やめた、やれることを、覚えてやっていくしかない、そう、思えるようになったのは、ハーレーのおかげかも。

仕事場で、昼休み、ハーレーの話は、あまりしない(ちょっと、価値観がちがうかも)、最近は、TVや、子供、孫、犬、話題は、豊富。でも、ときどき、空を見上げて、乗りたいな~って思うこの頃です。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ひさしぶりのめまい

日曜日の夜、ハーレーに久しぶりに乗って、心地よかったのですが、意識は、かなり緊張していたみたいで、布団にはいっても、目がさえて、眠れない、仕方ないから、活字を、読むと、眠たくなるので、読みかけの、ハリーポッターを読む、普段なら、2,3ぺージで、いつの間にか寝てしまえるのに、2時間読んでも寝付けない、0時を回ると、さすがに、起床、4時20分のアラームに、起きれるか、不安になる。本も無理とあきらめて、仰向きに、寝返ったとき、天井が、くるくる、回りだした、やばい、やってしまった!

規則正しい生活を送っているときは、忙しく動いても、大丈夫なのに、お盆休み中、夜中、1時、2時が、ほとんどで、それでも、朝は6時には起きていました。仕事がある日は、遅くても、11時には寝て、4時20分に、起きないと、6時からの仕事行くのに、弁当作りが、間に合いません。

何年か前、仕事始めた頃、1ヶ月たって、給料明細もらったとき、あ~無事1ヶ月働けたんだぁっと思った夜も、天井がくるくるまわって、吐き気と、お腹が下り、2,3日休んだことがあります、疲れたり,コン詰めて、物事をすると、くせのように、目が回るようになりました、目が回るといっても、くるくるまわるときと、景色が、流れるように動くときと、そのときによって違います。名古屋の長久手の大きな病院で,検査もしたことがあります、そのときいわれたのが、耳の中の、石がころっと中で落ちて、ふわふわしたり、くるくるしたり、でも、命には別に異常なし、なったときから、2,3日すると症状が落ち着いてくるから、ある日治る人もいれば、ずっと付き合っていく人もいる、そんな診断だった。

パニックも、もっているので、普段は、飲んでいないが、安定剤のリーゼ5mgは、いつも、もっているから、くるくるが、ひどいときは、薬を飲むようにしている。

私が思うに、不規則な、生活と、バイクに乗れて、ほっとした感覚のバランスくずれかな?

ネットオークションで落とした、ぺんき落としが、届いて、ペンキで汚してしまったタイル、液をかけて、すこしおいて、こすったら、おちる、おちる、目地のところは、いまいちだったけど、タイルはめだたないくらいになった、助かった。happy01

オークションで、子供のコンバースも届いた、思ったより、いい色で、本人喜んでいる。happy01

バイクがまだ、直ってこない、なおってきたら、滋賀県の醒ヶ井に、行く予定、17の日曜日、木曽三川に、夕方出かけた主人が、半年ぶりに、夫婦で、ハーレー乗っている方に合い、どこか、一緒にいきましょうということになったらしい。奥さんは、148cmらしく、ファットボーイに乗っている、何台かで,主人は、その方たちと徳山ダムまでも、一緒にいったことがある、私とは、レベルが違いすぎるが、小柄な方なので、男の人には、どおってことのないことが、いろいろ困ることも、あるらしい、女性同士、いろいろ、話していったらいいやん、というので、

直ってきたら、今週土曜日、いってきます。9時に木曽三川で、待ち合わせ、名古屋からと、桑名からで、楽しみ半分、いけるか不安半分です。でも、まずは体調管理です。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

久しぶり、気持ちいい~

朝起きると、風が、ひんやり、久しぶりhappy01、お天気はOKsun、7時過ぎ、私のハーレー,車庫から,またいで,バックで,出します。主人に、いってくるわ~そう言うと、じゃあ、俺も、って、バイクないじゃん、車で、前を、走ってくれることに。

今日は、多度の花ひろば前を、通って、大桑R258へ、出ました。1人で、走っているんだけど、目の前は、主人が運転する車、何か、安心して、走れます。まず、行こうとしていた、お店に着きました。

P8170109 8時すぎには、着いたと思います、モーニングセット、いただきました。

P8170108 終始笑顔happy01な、私に。

通勤で、50ccを、えらい、いきおいで、走る、私ですが、ハーレーは、60km走行、風を感じ、音を楽しむ、気持ちいい~、食べ終わって、養老方面かと思いきや、堤防へ抜けて、木曽三川へ、どう?,方向音痴な私は、おまかせで、車の後に、続きます。

P8170110 木曽三川まで、堤防の道は、今日は、風が、私的には、結構、吹いていて、

首が、ちょっと、横向く?までは、いかないししても、自分にしっかりと、言い聞かせていたような。

無事、着いたところで、しばし、休憩、ガソリンのランプが、お店出て、点いていたので、そのまま、堤防へはいかず、多度から、大桑へ出て、オートレクさんへ、向かいます。

丁度、お店に着いたら、走行距離、1010km、初回点検を、していただくため、預けることに、3時ごろ出来上がるというので、いったん、家に帰り、下の娘を、拾って、鈴鹿のドンキホーテに、いきました。

P8170112 7月に、主人、私の免許の、書き換えのときに、黒の半ヘルを、購入したのですが、今度は、白は、ほしいとのこと。家に、何個か、ゴロゴロしていたような、気がしたのですが、まあいいかっと。

何か、欲しいものが、安いって、半ヘル1980円、コンバース靴、3499円、etc、合計14072円、、、使いすぎ~来月こそは、締めます、そう、心に誓いました。

お昼は、ジャスコのスガキヤさん、3人で、1700円、こんなもんでしょ。お店でるとき、TVで、やっていた、セルライトに効果なんていうのを、娘が発見、で、購入。P81701142280円

秋まきようの、花の種を、R23沿いの、カーマで、購入P8170113 1384円

1ポット、98円とか、新種だと、138円とか、しちゃうから、オーソドックな、安い目ので、運がよければ、500ポットぐらい、できるかな?

3時過ぎ、オートレクさんへ、サスが、やわらかいので、ぐっと、曲げてもらっていても、気がつけば、地面近くに伸びている、そのうち、折れたら、溶接だねっと、なんだかね~っと思っていたら、オイル交換しときました、13000円、ひぇ~、、、まあ、主人のロウキンにくらべたら、お値打ちなんでしょうが、びっくりしました。

ほとんど、今日は、カード払い、支払い月が、変わっているとはいえ、ちょっと、内心、びびっています。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

いただいた、たくさんの野菜

今日は仕事の日、夕方帰ってから、主人の母方の家へ、仏さんまいりにいった。

お墓は、14日にいっていたけど、仏さんは、まだだったから、遅くなってしまったけど、おじゃました。丁度、夕飯が、終わった所でした。娘さんの嫁ぎ先から、野菜たくさんいただいたから、おすそわけっていうんで、いただくことに、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、かぼちゃ?っていうには、始めてみる形、テーブルに,炊いたのが、あって、いただいたら、ほくほく、おいしいhappy01、さっそく、明日、我が家でも、炊いてみよう。happy01P8160107

最近、バイクに、乗っていない、ふつふつ、フラストレーションが、たまり、爆発しそう、明日も、主人、名古屋から、お誘いが、、、

宣言しちゃいました、明日、乗る!1人でも走る!そしたら、主人、車でついていこうか?(信用されていません)車はもったいないで、よかったら、50ccで、ついてきて、え~、クッキングパパみたいじゃん、目標は、前回と一緒、でも,今回は、大桑R258より、岐阜向いていく、逆コース、たしか、前回外まで、並んでいて、よれなかった、パンやさんによって,行こうかと、思っています。

大桑から、養老向いて入って行く角に、ありましたので、そこへよって、養老から、上石津へ、、藤原通って、帰ってこようかと、とにかく、乗りたい病原菌にかかっているみたい、涼しいうちに、いってこようかと。

でなわけで、主人から、明日は、バイク奪還です。どんくさくても、自分の走り楽しんでこようかと、思っています。

早く直って来い!って思うのですが、後から来る請求書が、恐~いbearing

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

あとのまつり

昨日で、ペンキ塗り全部終えて、やれやれっと思っていたら、ちょっと、かっこ悪いぐらい玄関のタイルにこぼれたペンキ

P8150104           P8150102         P8150103 うすめ液で、こするがかわらず、台所の金タワシで、こするも、かわらず、入り口が、特に、ひどい、考えたら、玄関は、ぼろ布に、チーク材を、たっぷりふくませて、こすっていたんじゃなかったのかなって、あとからおもいましたが、私がはけで、ぼとぼとしていて、主人に代わって、もらったから、文句いえません。

何気に、子供から、指に塗る、マニキュアの除光液は?   家にない。

暑い中、出かける気にもならないから、インターネットで、探そう、  検索で、ペンキ落としって、入れてみたら、あるんですね、その名の通り、ペンキ落とし。1Kgで、2600円ぐらい、送料740円で、3500円ぐらいかーってほかを見ていたら、ヤフーのオークションで、300g入り3本で、1000円っていうのを見つけました。とりあえず、入札、先ほど落札のメールが届きました。1週間ぐらいの間には、ゲットできるかな?

もうひとつ、中学3年の娘は、いつからか、コンバースの靴で、学校へ、通っている、最近、靴屋さんに、あまりなくって、インターネットを利用して、買う。

たしか、5月に、コンバース風の和柄のを、購入したばかりっだたはず。

裏が、穴が開いたから、もうはけないって、見ると、大きな穴、ネットは、あかん、って文句いっていますが、あなたの、歩き方でしょうが、仕方がないので、これもオークションでさがします。新品で、23.5cm写真見て、落札しました。業者さんらしく、来週のお取引なるみたい。

しっかり、足上げて、あるいていないんでしょうかね。

P8150105_2 P8150106          

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

お墓まいり

今日は、墓参り、一日で、数回ろうと、9時過ぎ、主人の母方のお墓参りへ、

起きたとき、風がひんやりしていて、あ~バイク乗りたいな~なんて思いながら、いました、

でも、もう9時にして暑いsad、次は、岐阜の海津にある、私の父方のお墓参り、このあたり、子供の頃から、景色が変わらないでいました。

昼過ぎ桑名のお墓参り、ここには、弟と、去年亡くなった父が、眠っています。

もう1つ、桑名の矢田方面で、私の母方のお墓参り、後、主人の父方のお墓参りがありますが、16日にいくことに、なりました。

普段、手を合わせる、習慣が、ないので、お墓前で、何を思って手を合わせているかと、御先祖さまに、毎年、元気で過ごしていること、家族いろいろあっても、仲良く暮らしていること、来年、中3の娘の受験に、知恵と根性、入りたい高校へのご縁が、ありますように、

動機不純かしら?

明日、雨かと心配していた、主人、ネットの天気では、琵琶湖方面、大丈夫そう、明日は、5.6台、水鳥ステーションまで,走ります、もちろん、バイクは、ナイトスター、私は、名古屋へ、お買い物、(車です(ーー;))早く直ってこい、ロードキング!叫びたくなる衝動おさえて、寝ます。あっと、プリンター紙づまり以来調子悪い、今から直します。wobbly

よかったら、クリックお願いします。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

塗って、塗って、塗りまくる

P8130099_2 今朝、主人を送り出し、8時からペンキを塗り始める、前回塗った、デッキの裏側、南側でも、隣の壁と1mとあいていない、影で、涼しいかと、思いきや、すっかり暑い、外側は、茶色に、塗ります。

P8130096_2 東側、道は、坂道、かまぼこのよう、セメントの道、2段の脚立に乗って、高い方から、低い方へ、あと少しという所で、缶に移していた、ペンキがなくなり、時間も昼、いったん、休憩、昼は、そうめん食べて、1時まで休憩、時間が来て、外にでると、

P8130098 どこからか、飛んできた、こぼれ種から、昨日まで咲いていなっかた白の花が咲いていて、涼しげ、(でも、暑い"^_^")

P8130097_2 北側、県道が走っている、道からと、家側からと、塗りまくる、汗ができきって、くちびるが渇く、家の中にいる娘に、塩が入った、酢水を時々,補給してもらって、なんとか塗り終える。時間は4時

P8130100_2 P8130101_2 後は、玄関と、外の、物置をチークで塗るだけ、玄関を2段脚立で、塗り始めたら、主人が帰ってきた、えらく早い帰宅、さすがに玄関は、塗ってくれたので、外の物置を塗る、動かした、鉢物を秋バージョンにセットして、水やり、終わって、家に入ったら,6時。へろへろで、シャワー浴び15分休憩、で、夕飯作り、の前に、近所で、いただいた、すいか1/2を、4人で、ペロリ

頭が暑さで、働かないので、八方菜と、冷奴、野菜サラダ、ちょっと、手抜きですかね。happy02

食べたら、眠くなりました。少しのつもりで横になったら、あれあれ10時、茶碗の、片付け,洗濯、回して、干してくれていました。子供達に、感謝heart04

みんなに、助けられて、無事ペンキ塗り、終了、毎年1回ですが、今年はきつかった、来年は、もう少し上手に主人と2人で、塗ろう。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

休みに向けて。

仕事帰りに今日は、買い物、あったら、買っといてと、知り合いに頼まれた、1/24スケール

モーターサイクル ハーレーダビットソンを、コンビニで箱買いした、6個入りで、525円×6個P8120095 =3150円   お盆明けに会う約束をしていたので、それまで、お預かり。

バイクに乗る時のジーパンが、これって、いうのを、もっていなくて、高いのは買えないので、とりあえず、入るサイズを購入P8120094_2 (笑い)

何本か試着したが、若い人が履くようなのは、背中側、おしりが見えそう、ちょっとキモイっていわれそう。しっかり、ミセスのところで、股上、深めで、ストレート2本買いました。

最近、ブーツカットしか、履いていなくて、バイクのとき、裾がひかかって、おもわず、大声あげました、(こける~!)カッコ悪かった。

ついでに本屋もよって、クラブハーレーと、美へそダイエットの本も購入

P8120093 クラブハーレーで、私達も、晴れてオーナーになりした。のページを、読んでいて、うちと、一緒のこと、いっとる人がいる!おもわず、どれどれ、のぞいて、私もおもわず、*3の人のコメント、まさに、今の私と一緒、私だけじゃないんだと、あらためて、じんわりcoldsweats01

もう一冊の美へそダイエットは、最近気になる、よく、健康の本で、2,3ページ紹介されて、一度やったら、まあ動かない、私のへそwobbly、ちなみに、中学生の娘、余裕で、へそ、ぐいっとあがるんです、主人から、趣味、ダイエット、特技、リバウンドっていわれるくらい、数々のダイエッター、この本の方のDVDも、購入しました、毎日3分、なかなか続かない、いい加減ダイエットあきらめればいいのに、っと、ついつい、買っちゃう。

活字を、見ると、すぐねちゃうのに。sleepy

バイクに乗れないストレスか、買い物にはしっちゃいました。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

みんなに感謝です。

仕事がつまってきていた。今朝、本気で、気合モードで仕事に取り組むが、事が思うようにすすまない、ぼやいていても、仕方ないから、順序だてて、こなすこなす。手があいたから、手伝えることある?一人声がかかった、わぁ、うれしい、ありがとう。その後、別の人からも、てつだってくれて、1人で、やる事柄を、5人手伝ってくれて、2日かかると思っていたことが、1日で、終われた。クーラーかかっているのに汗だくでした。みんなに助けてもらって、本当に感謝です。happy01明日仕事にいったら、3日間お休みいただいてます。ペンキ塗りも途中だから、やれるところまでやったり、お墓参りに、でかけてり、名古屋まで、食材買いにいったり、計画ばっちり。

週末、主人のバイクが直ってきたら、一緒に走りに、いきたいです。dash

今日、VIBES買って来ました。主人より、先に読んじゃています。(*^_^*)

枕元あるだけで、乗れてなくても、なんかしあわせ。happy01

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

つまってきた

今週は、ハーレーに乗っていない、不満という漢字は、不が、満ちると書く、字のごとくで、仕事が、つまってきた。悪い時は、重なる物で、こなす事柄が、はんぱじゃない、体は1つしかないよ~って、叫びたくなる。優先順位をつけて、こなさないといけないが、お盆休みを、一日返上しないといけないかも、、、、夕方、仕事から、帰ってきて、一息ついてから、子供に頼まれていた、レンタルのCDを返しに行った。時間は6時半、風はなまあたたかいが、クーラーで、冷えた体には、心地よい、50ccのバイクに乗って、走った。ハーレーのような音はないけど、これはこれで、気持ちいい、景色も、楽しめる、(ハーレーでは、まだ、景色見る余裕ない) 川で、犬を水遊びさせている、なんとも、ほほえましい。

7時ごろ主人が、清見から、帰ってきた走行距離280Km、今日は8台、顔を見て、楽しかったのが、うかがえる、私も走れそう?そう聞くと、まだ、無理やな?   ですって。

顔のパンダのような、日焼けと、腕が、日に日に、色が変わっていく、ちょっと、やばいかんじ、あーわ、なりたくないかも、、、

今度主人は、15日、私のバイクで、私が、自動車学校で、卒検一緒だった人二人と、

他、同じ年の人、3人、計5人で、琵琶湖まで、走りに行きます。誰とでも、すぐフレンドリーになれる、、、、人見知りする私は、見習わなくてはと、、、でも上手に話題もっていけないわたしでした。

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

車で、プチット、散歩?

最近は、家族が全員そろって、どこかに行くなんてことが、少なくなりました。

今回、主人のバイクが、修理に、入ったおかげ?で、年に、4,5回は、走るという、主人の散歩コースを、家族4人+私の母の5人で、出掛けました。

母を迎えにいってのスタートなので、桑名から中提で、揖斐へ、向かいます。

今日は、主人の藤橋村へ行く、逆コースだそうで、揖斐川沿いを、ひたすら、まっすぐです。堤防ですが、バイクでも、走りやすそう?って聞いたら、風が強い日は、怖い思いして、堤防から、降りた道で、走ったこともあるって、いってました。

山が向かってくるようなぐらい近づくと、トンネルが、いくつもあります。比較的新しいトンネルは、まだ見やすいのですが、古いのは、見にくい、トンネルが苦手な私は、サングラスをずらして、3kmほど、ある長いのを、酸素が薄くなるような気分で、見据えて乗っていました。果たして、私はこの道を、バイクで、走れるんだろうか?そんな、ときどきうつらうつらしながら、藤橋の湯へ着きました。P8090078山の中で、駐車場には、8台ぐらいバイクがありました、土産物やさんも、あるところです。さっそく、お風呂、 入浴料は、大人500円×5人 タオルは持参してきました。露天もあり、日替わり湯は、玉露のお風呂、サウナあり、泡の出る、寝湯あり、ぐるぐるまわれる歩行湯あり、昼間のお風呂も、気持ちがいいものです。出たときの景色P8090077

空は高く、でも、外にはトンボがとんでいます、季節って動いている。おなかすきました、おとなりにあるおそばやさんは、主人がおいしいといっていたので、そこで食べることにしました。

P8090079 主人は天ざる、1300円、子供らと母は、えびおろしそば、1000円×3

私は、ざるそば、800円、味ご飯200円×2パック、わかめおにぎり200円

いただきました。

P8090080 P8090081_2          P8090082          P8090083               

     

     

しっかりと食べ、今度は、琵琶湖の、水鳥ステーションまで、車走らせます。ここからのコースは、道が狭くい部分とかカーブありで、思わず、ここが、散歩コース?遠すぎる!

水鳥ステーションのラーメン屋さんは主人の顔なじみのバイク乗りさん、バイクで来た人の写真が飾ってあって、その中に、主人もありました。

湖岸道路を走り、8号から、365へ、関が原向いて家路に向かいます。

家路まで、走行距離約200Km、私にはもっと遠くまで走った、感じました。

主人は、子供らに、景色を見せたかったみたいですが、ほとんど、車の中で、ばくすい中で、

それは、しっかり張り合いなかったみたいでした。

主人は、明日、清見まで、8台ぐらいで走るそうです、、、私は仕事、(^_^;)

いつか、私なりの走りで,今日来た道しりたいかな?

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

グリーンのある暮らし

日の当たらない南側デッキはペンキ塗りを、終わることができましたが、東側、北側、南の裏側、まだまだペンキ塗る場所があり、今日も、東側の、鉢類を、どける作業を、仕事から、帰ってきてから、行っていましたので、夕飯を作り、食べ終わったら、ちょっと、睡魔がおそってきて、1時間ばかり寝てしまいました。coldsweats01

目が覚めて、ふと壁に目をやると、 P8080074_2 P8080075 すずしげな、ガラスに入った、グリーンが、、、、

ほとんどが、ポトスでしょうか、伸びてきたのを、プチットして、水の入ったガラスのビンに入れておいたら、いつの間にか、根がでている、大雑把な私のも、このぐらいなら、できそうかも、、、、

お花のお友達から、メールが、きました、来年の、春のパンジーや、ビオラの種、買った?そう、春の花の準備は、夏から、始まります。

ペンキも終わらないうちに、種まきの準備?あきらかに、出遅れています。こないだの水曜日、ペンキが足らなくって、コメリさんまで、買いに行ったとき、ちらっとは、種のコーナーのぞいたんですけど、新種には、手を出しません、何年か前、一袋で、1株ぐらいしか、目を出せずに、もったいないことしてから、安くても、1袋で、30ぐらいは、目が、出る、無難なのを、買うつもり。いつも、9月に入ってから蒔くから、出かけたついでに、種を探しにいこうかと、

今は、伸び放題の草と蚊と格闘中、暑さで、少し、バテ気味です。

よかったら、クリックしてください。よろこびます。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

秋バージョンに、変身

P8070069 P8070067        P8070068       P8070066      

昨日、ペンキで、塗り替えた、デッキに、鉢類並べます、9月に、入ったら、パンジーや、アリッサム、ストックなど、種まきする予定、ふだん、ここは、うちのワンコちゃん達の、遊び場所、思いのほか、きれいに、塗れました。あわてないで、人手間かけたのが、よかったかな?土曜日、裏側塗る予定でしたが、主人から、バイクでよく行く、藤橋村へ、車で連れて行ってくれるというので、ペンキ塗りは、少し、先延ばし、日曜日、私のバイクで、ツーリングにいくので、気をつかっているのかな?happy01

お風呂に入って、おそばっていうのも、よいかも。

明日も、フルに仕事です。休みまで、あと1日、残暑に入りました、少しバテ気味ですが、

気合だあ~で、乗り切ろうかな?punch    

クリックしていただけたら、よろこびます。

   <a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

1年に1回のペンキ塗り

我が家は、北側が、バス通り、南側は、1段高い家が、ひっついていて、庭が、ありません。

家も、横長で、今どきの形ではありません。家の中から、広がりを、感じられるよう、ウッドデッキを、出してあります。

P8060063 1年に1回、1日かけて、ゴールデンあたりで、ペンキを、主人と塗るのですが、今年は、3月末から、7月初めまで、大型二輪免許を、取りに仕事の休みを振り替えていたので、塗ることが、できずに、いました。

今週、水曜と土曜日が、仕事の休みで、ただいま、1台、バイク修理に、入って、お盆までに、直ってこないだろうと、そうすると、今週や、来週お盆も、バイクが1台なので、ツーリング予定の入っている、主人が乗ることになる、、、、そうすると、毎年の行事のペンキ塗りを、してしまおう!朝一番、家の中から、撮りました。

まず、全部、デッキから、鉢類を、どける作業です。思いのほか、毎年あちこちで、あつめたものがあって、一人でどけるのは、めんどくさい作業です。

自分の中で、今日のノリマ、デッキから、物をどけて、デッキブラシで、コケがはえてきていたりする所をこすります。水をジャージャー流しながら、暑いので、水は気持ちいいです。

長年使っているホースは途中穴が開いてしまってビニールテープで、補強してあるのですが、漏れて、シャワー浴びているような状態です。

昼前に、何とか終わることが、できました、お昼を食べる前、シャワー浴びるついでに、うちの、ワンコたち2匹を洗いました。ワンコちゃんは、3ヶ月に1回シャンプー,カットにいきます。人間の、子供より、高いので、毎月は,家計にやさしくないので、月に1回は、私が、シャンプーすることにしています。暑いときは、ドライヤーをあまりかけずにすむので、約2時間ぐらいで、きれいにしてあげることが、できました。

2時ごろ、遅めのお昼食べ、元気が復活したところで、えい、白の部分だけ、塗ろう!

3時前から、フェンスの白い部分から塗り始めました。遠くで、雷の音は聞こえますが、風もあり、少し空は、雲もでて、昼からということで、デッキ半分は、もう影になっています。水で薄めて、使っていたのですが、後、4分の1のところで、ペンキなくなってしまいました。迷ったあげく、近くの、ホームセンターへ、買いにいきました。ダッシュで買って、家路に、、、会社帰りの車で、道が、混んでいます。後少しだから、明日、仕事帰ったら、塗ろう!そう思って、家路に、着きました。家に帰ると、中途半端が、目について、やっちゃえ!って、夕飯、下の娘(中学3年)に、オムライス頼んで、作ってもらい、最後まで、塗ることが、できました。

P8060065 昔、私のカントリーという本を、愛読していた頃、本に出てくるお宅の庭は、白いデッキで、白いフェンスでした。

我が家は、最初フェンスも、デッキも,濃い茶色でしたが、本を見て、家の中から見える部分だけ、白に、外側は、そのまま茶色です。ようは、自己満足の、世界なんです。ただ、世間から、みたら、変に、映るでしょうが、自分が気に入っていれば、いいかな?

鉢類は、明日仕事から、帰ってきたら、戻すことに、します。薄日とはいえ、一日外は、疲れました。、、ちょっと、1人は、大変でした。

土曜日は、茶色を塗ります。1年1回の、ペンキぬり、楽しんで、塗ろう!

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

次の日に出る、疲れは、若い?

昨日,約100Kmほど、バイクで、走ってきたのですが、朝、起きて、、気づいたこと、足が、冷えだるみ? 私の乗るバイクは、ミッドコントロールです。大型の、免許から、まだ、1ヶ月、ハーレーなのに、左に、ニーグリップバーをつけてあるので、ものすごく、正しい姿勢で、乗っています。姿勢を崩して、乗れないので、たぶん、ずっと、同じ姿勢で、風にあたり、足が、冷えたんじゃないかな?

左手の、手の平、親指とひとさし指の間には、まめができちゃっています、信号待ちをするときなど、主人は、ニュートラルに入れて、横の信号が、赤になるぐらいに、カーンとギアを踏んで、いれている、みたいなのですが、私には、Nに入れる、余裕がないので、止まったときは、きっちり、ギアは、ローに入っています。クラッチは、にぎりっぱはし、それも、無意識ですが、力いれているみたい。がちがちに、見えるそうです。

昨日は、休み休みですが、半日、乗りましたので、顔も、赤くならず、じわ~っと、黒くなるタイプみたい、薄手のシャツに、ジージャン、首には、UV用の、タオル、マフラーを巻きましたが、どうも、昨日の日差しには、効果なかったみたい、40まわって、焼けると、シミが、深くなりそう(怖~いsad)つらのかわが、厚くなりそうです。

来週は、主人のバイクが、直ってきそうにないらしく、一緒に、走れません、休みも、ずれるので、私が仕事の日に、清見まで、ツーリング、土曜日の今度の休みは、一人、フェンスのペンキ塗りでも、しようかな?

来週ツーリングに行くお友達に、バイクが、この、暑さで、立ちくらみして、こけてったって、話している主人、なんか、にくめないです。coldsweats01(修理はパーツローンになりそうです。)

よかったら、クリックしてください。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

お楽しみのあと、悪夢

今日は、今まで走っていたところから、距離を、のばし、上石津から、養老へ抜け、R258から、桑名へ、帰って来ました。あさ、7時過ぎ、岐阜から、主人のお友達が、加わり、3台で、出発dash、いつもの、道から、まず、モーニングを,食べに、喫茶、ロココへ、よりました。8時半、出発、少し走ると、パーキングふじわら、いつもは、ここまでで、Uターン、今日は、よらずにあしをのばします。軽くカーブもあり、あわてずに、行く方向を見て、曲がっていきます。先頭は、主人、真ん中が、私、後ろを、お友達で、サポートしてもらいました。いよいよ、トンネル約1800m、対向車が、初めのほうは、こなくて、主人のテールだけが、赤くぼーと見えます、体の感じる感覚と、目から、脳へ伝わる感じが、ずれて、やっぱり、にがてだなーと思いながら、やっと、抜けたところで、左側の、トイレと自販機がある休憩所に、入りました。今日の私のノルマは、達成です。

P8030058 P8030060                     そこで、写真とりました。

左の写真は、着いて、すぐ、真ん中の写真は、お友達の、ローライダー、右は、お友達と、主人  一服していると、次から、次へ
と、バイクが走って行くのが見えます、チラッと見れ行かれるのですが、1台も入ってきません、屋根つきの、休憩場があり、心地よく、山の風が、吹いていました。いい場所なのにhappy01

ここからは、養老を、まわって、R258に、でます。お友達とは、ここで、お別れ、2台で、家路へ、dash帰り、夫婦共通の、ハーレー乗りのお宅におじゃましました。

来週,主人は、岐阜県、清見まで、何台になるか、まだわかりませんが、ツーリング予定で、その、打ち合わせに、、、そのとき、バイク洗車して、ピカピカに、乗ろう  お友達の言葉に、俺もあらわないとなぁっと思ったそうです。

お友達宅を出て、オートレクへ、帽子を1つ買い、店に来ていた,顔なじみの人達と、一息しゃべり、墓参りへ、今日は、弟の命日です。

店を出て、家へ、汗だくなので、シャワーを浴び、主人は、バイクを洗いに外へ、15分ぐらい下頃でしょうか、がっしゃーん思わず、えー何の音?まさか、倒した、起こしに来てくれ!なにしたん? 表にでると、右に倒れていました。二人で、起こすと、タンクが、エンブレはずれ、へこんでます、見ると、指から血が、、、

洗い終わって、拭いていたところ、バイクが右に倒れていったそうです、ちょうどそこは、ガレージの入り口、P8030061_2 段差が、あり、もろに、コンクリート角に、タンクが当たったみたい、、、

少し,動揺している主人、店に持って行く?うん。

主人は、店に電話入れ、バイクで、私は修理で置いていくことになるだろう想定で、車で、、、、

店にもって行き、見積もり、7~8万ぐらいかな?ですって、  痛い出費coldsweats02

でも、主人を、せめてはいけないと思いました、自分もバイク乗り、いつ、同じかそれ以上のこと、するかも、  プラス思考で、何かの、厄除けかも、そう願いながら、来週の、ツーリングは、きっと、私のナイトスターで、出動だよね、まぁ、私はちょうど仕事だし、元気で、楽しんでもらおうかな       

  プチット、していただけたら、よろこびます。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

親になって、親の心知る?

桑名の夜は、石取り祭り、この時間になっても、高校生の娘、帰ってきていません、angry

ふと、自分が学生だった頃や、社会人に、なり始めた頃、今みたいに、携帯もなく、こちらから、家に連絡を、いれなければ、行き先もわからず、ずいぶん心配させたことを、思い出しました。車に乗り始めた頃、朝方に、車でドライブから、帰ってきたとき、今は亡き父が、玄関に、仁王立ちして、入るなり、ガツンと、頭に、げんこつを、もらったことがありました。帰るまで、心配で、寝れなかったと、自分が、親になって、子供をもって、初めて、気づかされました。順送りだと、、、父は、ちょうど、去年の石取り祭りの日に、亡くなりました。先に待っている、息子がさびしがっているから、にぎやかしに、言ってくるって、旅立ちました。

今は、携帯で、メールという、手段があります。10時ごろから、まだかと、電車の最終までには、帰ってこれるかなんて、、、まだ、食べとるって、返事、ほんと、親の心、子しらずです。

夕方P8020057 、駅へ送っていったとき、帰りに、本屋さんへ、寄りました。

下の娘に頼まれていた、O型自分の説明書という本が、今日発売っと言うので、買って来ました、いぜんから、A型、B型、AB型は、でていたらしく、O型がでたら、読みたかったそうです、我が家は、主人を除いて、みな、O型、読み終えた、感想、姉ちゃんみたい、、私は、今、ハリーポッターの最終章の上を、読み始めたので、読み終えたら、一度、読んで、見ようかと、confident

明日は、上石津まで、モーニング食べがてら、プチっとツーリングdash、娘も、心配ですが、主人に任せて、寝ちゃいます。

       ぷちっとしていただけたら、うれしいです。

            <a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

私の食事の買出し

今日は、仕事、休みをとっていたので、買い物に出かけました。dash

行き先は、名古屋市天白区にある、かるなさん、P8010056 P8010055 月に1,2回、出かけていきます。sun

ショップ:The Nature Shop KARUNA 本社株式会社 かるなぁ
名古屋市天白区野並4丁目96
TEL 052-899-3337
〒468-0041
名古屋市天白区保呂町2016
TEL 052-804-0036
FAX 052-805-3302


10年ぐらい前から、私の食事は、野菜を中心とした、ベジタリアン、ちょうど、18年前その頃、結婚と、同時に、同居、どちらかというと、自由奔放に、生きてきた、私は、結婚という、形から、180度生き方の違う生活になじめず、だんだん自分の殻にとじこもるようになり、1人、2人と子供が、生まれましたが、環境に適応できず、上の子供が、年少に、なって、幼稚園で、バスで、遠足へ、保護者がついていく、そんな、当たり前のことが、できなくなっていました、病院で、いわれたのが、パニック障害、と過敏性腸炎、家から買い物に、出かけようとして、橋を渡ろうとしたら、渋滞にあい、そのとき、心臓が、ドキドキして、それから、橋が渡れない、ドキドキと同時に、お腹がこわれる、家族で、旅行へ行っても、自分の体の、調子が悪く、診療内科も、遠くまで、主人に乗せていってもらい、何年か通いました、薬がきつく、たえず、ぼーとしたり、家に何も無い床で、ころぶなど、今考えれば、怖い時期がありました。環境を変えた方がよいという、アドバイスもあって、家族4人会社の社宅に、住み、そこで、知り合った、幼稚園のお母さんから、体にいい、野菜だけの手作りしゅうまいをいただきました。野菜だけ?

普通のしゅうまいと、変わらないなんだろう?おそわりたい、そんな、感じだったとおもいます。月に2回お友達誘って、お料理を、教えてみてたので、参加しました、習っていくうちに、家で、自分も料理作っていくうちに、食材は、名古屋のかるなさんで買えることを知り、最初は乗せてもらっていっていたのですが、あるとき、どうしても相手の方の都合が悪くなって、1人でいくことになりました、だいぶ、道に慣れたとわいえ、1人っと思っただけで、出かけるぎりぎりまで、トイレとの、往復です、出かけていても、桑名から名古屋へ行くには、どうしても橋を通らないといけないので、信号で止まっただけで、ドキドキしていました、何とか買い物にいって、家に帰ると、それだけで、ドドっとつかれがでました。あるとき、立ち寄った本屋さんに、とらわれる生き方、あるがままの生き方という本を買いました、その本を読んで、そこから、少しずつですが、自分が、こうあるべきから、今のままで、いいんじゃない、あるがままをうけいれる、パニック障害と向き合い始めたようなきがします、じょじょに出かけれる範囲をふやし、行けない日もあっても、しょうがない、だめだったら、引き返せばいい、そんなふうに、数年過ごしてきました、今では月に1,2回の買い物も、リハビリと、体調のいいときは、バラばっかりの雑貨がある緑区のあるROSE WOODさんへ、よって、ここまで、来れたご褒美にとティーカップや台所用品を買って帰ったりしています。

かるなさんの食材は、心や体にやさしく、工夫しだいで、和、中、洋いろんな、お料理が、できたりします、お豆腐をつかった、うなぎ風蒲焼もあるんですよ!happy01

人生って、思い通りならないことが多いものですが、同じ人生なら、不平不満より、笑って人生送りたいです。

こんな、私が、大型二輪の免許とり、今では、ハーレー乗り、人生180度変わるかも。

バイクに乗ることを,すすめてくれた、主人に、感謝です。happy01

人生何が起きるか、わかりません、数年前は、主人から、離婚してくれって、いわれたこともありましたが、別れなくてよかったと、思わせちゃいような、女性ライダーに、なりたいかも。happy01

ランキング参加しています、よかったら、クリックお願いします。

<a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »