« 1週間ぶりのハーレーです。 | トップページ | クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] »

2008年7月26日 (土)

桑名の花火大会

P7260033_2 P7260035          我が家には、高校生と、中学生になる2人の娘が、います。

今日は、花火大会ということで、浴衣を着せました、昼すぎから、何やら二人で、髪を、巻いたり、マニキュアをつけたり、メイクしたりと、バタバタしていました。20年ぐらい前に、多少着付け教室へ、通いましたので、最後は、私の出番です。バスに乗っていく、お姉ちゃんから、、、最近の帯はやわらかく、何やら、レースみたいのを、途中はさんで、あとは、ちょうちょむすび、妹は、作り帯ですが、姉をまねて、子供のときの帯を上からねじって、ちょうちょむすび、(てきとうです)よそのおうちのお母さんが乗せていってくれましたので、終わったら、メールで、私がお迎えになりそうです。履きなれないゲタで、毎年みずぶくれ、これが、また痛いんですよね。長い夜になりそうです。(^_^;)

|

« 1週間ぶりのハーレーです。 | トップページ | クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふたたびおじゃまします。
浴衣は綺麗で涼しそう。でも、着るのが大変。sweat01
着物の着付けが出来るっていいですね~shine

投稿: きらく | 2008年7月27日 (日) 08時39分

バイクですが、自動車学校で、今は大型自動二輪も、免許とれるんです、ただ、入校のとき、引き起こしっていうのがあって、最初は、小型二輪250ccのバイクが、やっとでした、段階ふんでいくうちに、大型の750ccも、起こせるように、なりました、バイクは,こけるものだと、、、でも、こけないほうが、いいですよね!(かなり、しんどい)今は、自分のなので、こけると、高い修理代が発生するから、こけたくないかな? 浴衣すがたを、普段、Tシャツと、Gパンの娘らなので、主人は、こんなときは、女の子で、よかったと、しみじみ、話すんですよ。(おやばかです)

投稿: きらくさんへ、けいこです。 | 2008年7月27日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/41976101

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名の花火大会:

« 1週間ぶりのハーレーです。 | トップページ | クイック投稿 | ブログサービス[ココログ] »