トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ミント水はいかが?

朝、仕事に出かける6時前、今日は、くもり空で、風もほんのちょっぴり、涼しくかんじられました。仕事のときの、アッシーは、原付バイクのTODAYちゃん。以前は、普通車で、通勤していましたが、ガソリンの高騰で、少しでも、節約です。happy01

P7310054 暑いと、ついつい冷たいものばかりに手がでてしまい、なんとなく、胃や、お腹の調子が、今ひとつ、なんて、いうときに、仕事場へ持参する、飲み物のなかに、庭のハーブで、ミントが、草のように,しげっていますので、はさみでパチパチ切ってきて、ペットボトルにほりこむだけで、ミント水の出来上がりwinkさっぱりとしていて、スーと胃にしみわたる感じ、おかげで、食欲がおちもせず、バリバリ、元気に毎日過ごせています。

我が家には、スペアミント、ペパーミント、オーデコロンミント、この3種類が、はえています。

最近は、バイクでプチットツーリングにいくときも、ミント水持参です、小さなエコですかね。happy01

ランキングに参加しています、うまく貼り付けできたら、クリックしてください。

   <a href="http://bike.blogmura.com/">にほんブログ村 バイクブログ</a>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

いろいろ、ご迷惑かけています。

ブログ、読んでいただいた方から、クリックできないよって、メールいただきました。(~o~)heart01

サポートから、いろいろ、ためしてみているのですが、いまいち、わかっていません、あの手この手を、使って、これからも、ためして見ます。また、遊びにきてください。

今日は、主人が、3時に会社を早退してきました、メールいれてくれていたらしいのですが、家にいるときは、あまり、見ません、^_^; ここのところ、休みに家にいないので、あっちこっち、ぐちゃぐちゃ、暑いながらも風がふいて、いましたので、たんすの服の整理していました、

突然玄関あく音で、私はびっくり!  家の中が服がぐちゃぐちゃで、主人も、びっくり!

昼休み、オートレクさんより、部品が入ったと、電話をいただき、仕事を速く済ませて、ご帰還でした、一緒に行く?  実は平日、一人では乗れていません、バイクを、ガレージから、出すのが、後ろで見ていてもらはないと、立ちごけしそうで、土日のどちらか仕事の休みしか、のっていません、 家の中を考えると、いけないかなって思い、断りましたが、車庫まで見送りに出て、自分のバイク見たら、やっぱり、行くで、2台で片道20分ぐらいですが、走りました。お店では、主人の知り合いの方や、スタッフの方と会話もはずんで、帰りは、夕方6時すぎ、会社の方達の、帰宅時間です、道もこんでいますが、状況判断が不慣れな私は、いつもより、びびりながら走っていたと思います。後ろから来る、車につつかれ、あせらないように、前を私が走っていきます。バスも通る、狭い道もあり、早目、早目に、エンジンブレーキ、ギアをおとしてはしります、夕方は西日がまぶしく、止まる車のブレーキが、みにくいなって、あまり、夕方の運転していないので、気をつける、経験になりました。初歩的な、話ですよね。

家に帰ってから、大忙しでしたが、少しでも、乗れたことで、気持ちハッピー、少し夜更かししました、明日も仕事4じすぎには起きないと、間に合いませんので、今日はここまで。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今から緊張と、不安です。

P7260029_2 今度の日曜日、主人のお友達と、4人で、プチツーリングの予定が、入りました。

名古屋から、橋本さん、桑名から、田口さんです、行き先は、上石津、私は、毎週、主人と途中のトイレ休憩のある、ふじわらパーキングまで、走っていますが、今度は、それから、もう少し、走ることになります。主人いわく、少し、カーブとトンネルを、すぎた所まで行く予定です。

車も運転する、私ですが、トンネルが、苦手です、タンデムで、琵琶湖など、連れて行ってもらったときは、トンネルは、目をつむっていました、今度行く、所も、トンネルこえたところまでなので、はさんで、走ってもらう予定なのですが、今から、考えると、ドキドキ緊張と、不安な気持ちが、こみあがってきます。楽しみたいけど、楽しめるか、今からちょっぴり不安です。

                 よかったら、クリックしてください。ランキング参加中です。happy01 http://bike.blogmura.com/harley/img/harley88_31.gif"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

かみなりゴロゴロは嫌い

きのうから、かみなりゴロゴロthunder、我が家には、この、ゴロゴロが苦手な、ワンコがいます。happy01

P7270046 名前はモモちゃん、3月に、うちへやってきた、女のこなので、桃の節句に、ちなんで、この、名前が、つきました。2002年1月18日生まれ、6歳半、

笑ってhappy01っというと、機嫌のいいときは、口角を、あげて、牙がみえたりします、性格は、気分屋、えさがあると、凶暴に、変身です。pout

こんなモモちゃんですが、かみなりは、大嫌い、ゴロゴロなりだすと、ハウスから、柵を飛び越え、二階へGo!、最後まで、階段を、上がりきればいいのですが、途中で、あがれずにいるときも、あります、降りることは、できません、仕事で、家に誰もいないときは、夏は、ワンコちゃんのために、クーラーをつけて、いきます、昨日も、音だけでしたが、案の定、2階へあがっていました、   うちには、もう1匹わんこがいます。

P7270047 名前は、あおちゃん、2003年6月18日生まれ、5歳、今は、ニューハーフ、温厚で、人なつっこい、ポーズでもわかるように、よってきては、さわって、さわって寝っころがります。家に入ってきたら、さわるまで、ほえつづけますので、家族は、外から帰ったら、まず、手洗いより、あおちゃんをさわるのが、日課です。人を癒すより、癒され犬です。あおちゃんは、階段あがれません、どうしてなのかは、わかりません。

ももちゃんが、2階へ上がってしまうと、心配で、心配で、悲鳴のように、ないて、知らせてくれます。

今日も昼から、ゴロゴロ雷なりましたthunder、久しぶりの雨に、夕方の水撒きはしなくてよかったと、よろこんでいるのは、私だけ、モモちゃんは、二階へぶるぶる震えて、あおちゃんしっかり、鳴きまくり、仕事で疲れて帰っても、いやしてあげなくては、大事な家族ですものhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

主人のお気に入り

P7190021 今日は、私は仕事でしたが、主人は、お友達3人と、明宝へ、行ってきました。最近、オートレクさんで、知り合った、ピンストを仕事にしていらっしゃる、ちょっと、いけめん風(私が思った)の、方に書いてもらった、ヘルメットが、今,大のお気に入り、、、、そのかたが、仕事で今まで書いたのを、写真で見て、おまかせで、書いてもらいました。実は、このヘルメット、私のスポーツスターを乗るとき用に、鈴鹿のドンキホーテで、2980円で買ったものですが、銀箔を、はっていただいてあるせいか、なかなか渋く、仕上がっています。車や、バイク、いろいろなものにもかかれるそうで、今度は、皮のベストに何か、書いてほしいと、主人がいっています。人の縁って、すごいなって、思いました。その方が、お店においていかれた、お店紹介の、ハガキのせておきますね。

P7270052 P7270053          http://www.switch130.com

続きを読む "主人のお気に入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

クイック投稿 | ブログサービス[ココログ]

リンク: クイック投稿 | ブログサービス[ココログ].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑名の花火大会

P7260033_2 P7260035          我が家には、高校生と、中学生になる2人の娘が、います。

今日は、花火大会ということで、浴衣を着せました、昼すぎから、何やら二人で、髪を、巻いたり、マニキュアをつけたり、メイクしたりと、バタバタしていました。20年ぐらい前に、多少着付け教室へ、通いましたので、最後は、私の出番です。バスに乗っていく、お姉ちゃんから、、、最近の帯はやわらかく、何やら、レースみたいのを、途中はさんで、あとは、ちょうちょむすび、妹は、作り帯ですが、姉をまねて、子供のときの帯を上からねじって、ちょうちょむすび、(てきとうです)よそのおうちのお母さんが乗せていってくれましたので、終わったら、メールで、私がお迎えになりそうです。履きなれないゲタで、毎年みずぶくれ、これが、また痛いんですよね。長い夜になりそうです。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1週間ぶりのハーレーです。

P7260029 P7260028          朝から、暑~い(~_~;)、6時にして、日差しが、肌にささるよう、先週と、同じ道を、走ります。私が乗るのは、左、1200ccのスポーツスター260kgほど、あるでしょうか?インジェクションですが、サンダーマックスを入れて3拍子をだしています、ドコドコって、いいながら走っています、マフラーは、主人が、ターンアウトを、つけて、くれました、(ちょっと、近所迷惑?)、山の陰に入ると、ひやっと気持ちいいのですが、止まるとドドット足もとから、熱いのなんの、かなりです。一服したあと、喫茶、ロココへ、モーニッグ、コーチ代として、私、払いました、明日、私は仕事ですが、主人は、お友達と、郡上方面に、ツーリングということで、オイル交換することに、朝一番で、お世話になっている、オートレクさんへ、、、2月に、このバイク購入してから、一度も,替えてなかったらしく、エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、プライマリーオイル交換、トランスミッションオイル交換、合計19000円(はじめて知った、こんなに、高いなんて)家計に、やさしくないですね。(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

我が家の玄関

P7250027_2 毎日暑い日が続きますね、ガーデニングといえるには、おこがましいのですが、四季にお花が咲くって、日々忙しく仕事に追われ、殺伐としたなかで、土をいじる作業が、私にとって、ある意味、癒しになっています、我が家は、北玄関なので、夏は、はっぱが、赤や緑などになる、コリウスや、日陰に強い、インパチェンスを毎年するのですが、今年は、春、自動車学校へ通ってまして、種からできず、コリウスは、1ポット58円のを10個買いました、写真のは、ペチュニア?っぽいのですが、去年買ったのが、冬越しして、たくさんの、こぼれ種から目が出て、一株で、直径30cmのプランターから、はみ出るくらい育っています、こんなプランターが10鉢ぐらいあるでしょうか?たいして、手もかけず、もっぱら、一日夕方一回のみずやりで、花を次から次と、咲かせてくれる、自然の力って、すごいな、(*^。^*)

続きを読む "我が家の玄関"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

育ちすぎました。

P7230026 家の前に、畳5枚ぐらいの、畑を、借りています、小さい、場所なので,畝が、2本も作れれば、いいほうで、そこに今年は、オクラと、プチトマト、垣根は、グラックベリーと、ラズベリーがなっています。2日ほど、みずまきを、暗くなってからしていたので、オクラが、10cmぐらいになっていました。湯がきましたが、すじすじで、そのままでは食べれず、細かくしましたが、口の中で、やっぱり、すじが感じられ、ショックでした、小さい5cmぐらいのは、やわらかく、三杯酢でいただきました、おいしかったです。トマトも、近所の人が種からまいたのを、いただいたので、まだ、収穫には、いたっていません、早く、食べたいな(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

はじめまして、初ブログです。

自己流ですが、パソコン覚え、初めてのブログに、挑戦よろしくお願いします。

続きを読む "はじめまして、初ブログです。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »